一氾文学会

第4回総会+ワークショップ記録

2020年9月13日17:00より一氾文学会第4回総会が開催され、会計報告・活動報告および委員の改選が行われました。

コロナ禍により一同に会することが不可能であったため、例年のような研究発表大会は諦めて総会のみのzoom開催とし、代わりに、総会に先立ってささやかなオンライン作文ワークショップを行いました。「人文ぺろ宣言2――ポストコロナ時代へ向けて」と仮題し、会員から寄せられた5つの詩篇をドライブ上で一斉に推敲・編集して完成に至らしめるという企画でした。3時間のワークショップの末に完成された2篇は、総会において朗読されました。その後それぞれにタイトルをつけて「ぺろ宣言」のページに掲載してあります。

総会がオンライン開催であったこと、また2020年度を通じて会員どうしが会う機会も皆無に等しかったことにより、当該年度の会費徴収が先送りになっていることを心覚えのために記しておきます。年会費がわずか500円であるため、銀行振込みによる徴収では会費に対する振込料の比率が非合理的なまでに高くなってしまうためです。

9/13(土)
13:00 - 16:00 特別企画:作文ワークショップ「人文ぺろ宣言2――ポストコロナ時代へ向けて」
<休憩>
17:00 - 18:30 一氾文学会総会
<オンライン懇親会>